2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

町田選手、5位入賞おめでとう!

高橋選手の銀メダル以上、町田選手の5位以上を願っていたら、半分は叶った。一スケートファンとして幸せだ。町田は、ミシェル・クワン以来の『エデンの東』を使った感動的なショートの最後、ルッツがダブルという痛恨のミスで予想もしない点数になってしまっ…

『私の嫌いな探偵』第五話

『私の嫌いな探偵』第五話*愉快だった点「せ~いか~い!」が出てきて、『クロコーチ』ファンとしては単純に喜んじまった。待望の五月女ケイ子のイラスト復活! ただ、初回の猫まっしぐらほどのインパクトはなかった。 *今回にかぎらず疑問に思うこと船越…

『軍師官兵衛』第6話『信長の賭け』

完全にタイトル負けした内容だし、先週とちがってこれといったアクションシーンもなかったが、感想ゼロでもないので、いちおう書いておく。信長の衣装がずいぶん凝ってるのと、今まで見たことがないタイプなのがおもしろかった。衣装の中身のおもしろくなさ…

『S―最後の警官―』#4

これはアクションドラマなのか、コメディーなのか? いちごは(滑る)ピン芸人なのか? ただの残念な熱血クンなのか? 先週よりは悪役の出番が多くておもしろかった。善玉との一騎打ち的にするために、都合よく一定時間手下がいなくなるのは不自然。オダジョ…

『軍師官兵衛』第5話『死闘の果て』

青山・土器の戦いの描き方が、歴代大河のなかで秀逸といえるレベルかどうかはさておき、今年楽しめる唯一の要素"アクションシーン"があったから、今回はある程度満足。 黒田を見捨てて逃げ出す小寺の殿さま。これでようやく、鶴ちゃんがスタッフから「『仁義…

『私の嫌いな探偵』第三話

*今回のベストシーン朱美のアッパーカットくらって昏倒してる鵜飼を眺めていた砂川たちが「死後、二時間半たってます」と言われ「あ、こっちか」とほんとに死んでる人間のほうに振り向くくだり。 受験シーズンのまっさいちゅうに、いかがわしい神社にすがる…