『CRISIS:公安機動捜査隊特捜班』episode.2

スカッと終わらない、主役チーム側が大人の解決策を受け入れたお話。
「辞書から"秘密"という言葉を削除するべきかもしれない」
「あいつらは鞭も入れないのによく走る」
鍛冶の台詞に味がある。

冒頭の格闘技訓練シーンが嬉しい。二刀流はカリか? 主演のお二人はアクションにもこだわりがありそうで、今後の見せ場が楽しみだ。

アリスとドロレスが客を取らされたのは痛ましいことだが、「絶対にほんとうの家には帰りたくない」状況はさらに陰惨である。
ひじょうにヤバい過去がおありらしい稲見のしたたかさと暗い目に惹かれる。
西島秀俊石田ゆり子が敬語で会話していると、なんだかムズムズする。二人の後ろ姿の映し方、BGMとも「TBSならもうすこし重厚風味にできたのでは?」と思った。「いつ戻れるか分からない」林智史って……『ダブルフェイス』の森屋みたいにならないだろうな!?