読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『MOZU Season 2~幻の翼~』Episode 1

西島氏のナレーションの声がずいぶんと若々しく感じられた。が、べつに人柄が変わったわけでもないようだ。あいかわらず美女を高級レストランに呼び出して、とちゅうでほったらかして帰るという、もったいない性癖を披露している。料理人に丸聞こえのカウンターで、日ロエネルギー共同開発がどうとか、大事な話をしてよいのか??

東の乗ったヘリの映し方がかっこよかった。

大杉妻の「フレンチブルドッグ」発言など、いつになくギャグやジョークが盛り込まれていた。おもしろくないわけじゃないのだが、せっかく香川照之堀内敬子を使って芝居させてるのに、もったいない印象のほうが強い。

民間人にバーで聞き込みさせるとは……『外事警察』か! 蒼井優は『フラガール』はすばらしかったものの、『ダブルフェイス』や今作では、特徴のありすぎる声がドラマの雰囲気にそぐわない。

鳴宮のお部屋に土足でタバコ吸いながらずかずか入り込む倉木。日本人としてダメだろ~。

和彦に目をつけられた倉木、という設定にはゾクゾクする。

あと四回で、きれいに風呂敷をたためるのか、期待半分、不安半分。
佐野史郎篠田三郎の活躍は単純に楽しみ。