読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『極悪がんぼ』第1回

アウトレイジ』を水で薄めたスピンオフみたい、フジ的な耐えがたさもないけれど、毎週見るほどのもんじゃないな~、今回はオダジョー出ないのか……電源オフにしようかなっと思ったところへ悪徳刑事、伊集院保登場! ちょろっと広島弁しゃべっただけだが、ゲスかっこよかった。録画が溜まっていない月曜日には見ることにしよう。そんな月曜日は滅多にないのだが。
尾野真千子の使い方はほぼ想像がつく。今回はあまちゃん性善説をふりかざして痛い目を見たが、最終回では「金より大事なものがある」とかださい熱弁ふるわされるのとちがいますかね。オノマチを大事にしろい!
役者陣では、仲里依紗がしたたかだが特定の客に対しては可愛げを見せる(冬月にとっては怖いだけ?)スナック「まやかし」のママを好演。最近の若い女優にはめずらしく、生活力のある女を演じることができる人だ。西原理恵子原作映画にまだ出ていないのが意外。クドカンの小物ぶりもよかった。
脚本のいずみ吉紘という名に見覚えがあると思ったら、『クロコーチ』のスタッフだった。柄が悪いドラマばかり見ていることを実感したしだい。どぎつい話を緩和するためなのか、中途半端に明るい照明が落ち着かない。